猫が家族に加わって4ヶ月経過。
「カリカリごはんだけでいいのかな~」と思いはじめました。
なぜって、私なら「乾き物」だけの食事は耐えられません。
ウェットタイプもあるけど、自然ではない。
いってみれば、人が食べる「缶詰」や「レトルト」です。
満足感は得られませんね。
猫だって、私と同じ。
添加物はいらないよ、って感じているはず。
新鮮な野菜も必要でしょ。

芸文社発行の「猫のトッピングごはん」を読みました。
カリカリの上にちょい足しする簡単レシピ満載です。
食べてくれない時もありましたけど、
子育てと同じだと思い、あれこれ工夫して作りました。

1️⃣ カリカリを「お湯」でふやかし、カツオブシをのせる。
2️⃣ お湯を「だしスープ」に変える。
3️⃣「みじん切り野菜」を煮る。

猫のトッピングごはん

猫のトッピングごはん

P.57で野菜・肉・魚も洗える洗剤として、100%天然素材の野菜洗浄剤「安心やさい」が紹介されていますのでぜひご覧ください😺

🍀 お知らせ「猫のためのトッピングごはん」に掲載されました!

ryo

この記事を書いている人: RYO
RYOです。ずっとペット無縁の生活でした。飼うなら「柴犬と決めていたのですが、ねずみ事件(?!) が勃発したため路線変更しました。猫とつながる楽しい世界を初心者目線でご紹介します。

RYOの記事をまとめて読む

手作りごはんを試してみました -1-