「ウォーリーを探せ!」ってやったことありますか?ウォーリーは赤と白の縞模様の服を着ているにも関わらずなかなか見つからないんですよね。見つけたと思ったら、妙に太っていたり、ウォーリーと同じ格好をした子どもだったり。小さい頃によく行った歯医者の待合室に「ウォーリーを探せ!」が置かれており、夢中で探した記憶があります。

さて、今回紹介するのは海外メディアWaffles at Noonの記事より、「ウォーリーを探せ!」の猫バージョン10 Popular “Find the Cat” Photos (and Solutions)のご紹介です。

一緒に猫を探してみましょう。


🔸問1🔸 荒野の中から猫を探せ!

cat-unaltered

岩石だらけの野原に猫がいます。
さてさて、どこにいるでしょうか?

ヒント
一問目ということで堂々と、ど真ん中にいるのを選んでみました。

見つけられましたか?
猫はここです!

cat-revealed


🔸問2🔸 野原の中から猫を探せ!

cat-3-unaltered

サボテンがあるので乾燥地帯のようです。
このどこかに猫がいます。

ヒント
猫は全く隠れていません、全身丸見えです。
中心から右上を見ていくと・・・?

見つけられましたか?
猫はここです!

cat-3-revealed


🔸問3🔸 ゴミの山から猫を探せ!

cat-in-garbage-unaltered

難易度が上がってきました。
猫のような・・・そうでもないようなものが多数あります。

ヒント
猫はゴミ山の上を闊歩しています。
写真の中心から左を見ていくと・・・?

見つけられましたか?
猫はここです!
cat-in-garbage-revealed


🔸問4🔸 積み石の中から猫を探せ!

cat-rocks-11

どこに目をやっても見つかりませんね。
本当にいるのか疑いたくなるようなレベルです。
諦めてヒントを見ましょう。

ヒント
積み石の最上段でこっちを見て座っています。

見つけられましたか?
猫はここです!
cat-rocks-2


🔸問5🔸 木の中から猫を探せ!

cat-tree-1

今度は割と鮮明で見つけやすい写真かと思いきや、やっぱり見つかりませんね。
トリック写真ではないですよ、猫は前4問と比較して最大サイズで写り込んでいます。

ヒント
猫は横向きにうつ伏せで寝ています。
シマシマの尻尾が特徴的。

見つけられましたか?
猫はここです!
cat-tree-2


🔸問6🔸 木材の中から猫を探せ!

catwoodunalt

これは割と簡単ですね。
物陰からこちらの様子を伺う猫。
でも耳が飛び出していますよ!

ノーヒントでいきましょう。

見つけられましたか?
猫はここです!
catwoodreveal


🔸問7🔸 人混みの中から猫を探せ!

cat-beach-1

これぞまさに「ウォーリーを探せ!」タイプの写真ですね。
注意深く見ていかないと見落としてしまいます。

ヒント
猫はこちらを見て首をかしげています。
写真を4分割すると右下の範囲のどこかにいます。

見つけられましたか?
猫はここです!
cat-beach-2


🔸問8🔸 岩の中から猫を探せ!

cat-rocks-3a

この写真の中には2匹の猫がいます。
ただ、1匹は小さすぎて猫と判断できないので、実際に探せるのは1匹です。
こちらも堂々と大きく写っていますよ。

ヒント
猫は日陰で休憩中。
顔と上半身が見えています。
こちらの様子を気にしているようです。

見つけられましたか?
猫はここです!
cat-rocks-3b


🔸問9🔸 茂みの中から猫を探せ!

cat-bushes-raw

これが最終問題です。
最終問題にして最大難易度。

ヒント
猫はほぼ中心にいます。

もうこれはわかりません。
諦めましょう。
猫はここです!
cat-bushes-solved


🔸オマケ🔸 草むらの中から猫を探せ!

find-cheetah-orig2

お疲れ様でした。最後にオマケ問題です。

ヒント
顔だけしか見えていません。
写真を4分割すると右下の範囲のどこかにいます。

見つけられましたか?
猫はここです!
find-cheetah-solved

・・・ね、猫?
隠れていたのはチーターでした。

あなたは何匹の猫を発見できましたか?

転載元:
10 Popular “Find the Cat” Photos (and Solutions)

kei

この記事を書いている人: KEI
外部ライターのKEIです。飼っている猫はタマ(♀ 15歳)。世界中で撮影した猫の写真や、話題になった猫関連のトピックスなどを紹介していきます。

KEIの記事をまとめて読む

隠れていないのに見つからない。「猫を探せ!」激ムズ注意。