猫

生後2ヶ月のオス猫です。
4年前にもオスの子猫を飼っているのですが、
カリカリをふやかして与えることさえ忘れていました。
不安でいっぱいです。

ゴロゴロ、グーグー、グルグル。
いろいろに聞こえます。
「我が家に慣れるの、早いね~」
と喜んでいました。
今度の猫は頻繁にゴロゴロと喉を鳴らします。
ケージの脇を通過する時にも聞こえます。
はて?
『ゴロゴロは機嫌の良い時ばかりでない。』
と、このブログの中にあるのを思い出しました。

動物病院の先生に、
「緊張のあまりゴロゴロと鳴らす猫もいる」
と聞いてビックリしました。

じゃあ、我が家に来てからの10日間は、
甘えたくて鳴いていたのではなく、
警戒心やら緊張感でいっぱいだったのかもしれません。
だとすると、抱っこするときにかける言葉も変わってきます。

『心配しなくていいよ、大丈夫だよ』

ryo

この記事を書いている人: RYO
RYOです。ずっとペット無縁の生活でした。飼うなら「柴犬と決めていたのですが、ねずみ事件(?!) が勃発したため路線変更しました。猫とつながる楽しい世界を初心者目線でご紹介します。

RYOの記事をまとめて読む

我が家に猫がやってきました。