ネコメンタリー 猫も、杓子も。特別編
養老センセイとまる 鎌倉に暮らす
書き下ろしエッセイを朗読するのは俳優・松坂桃李
2018年5月27日(日) 午後3時20分(59分) Eテレ

偶然、再放送を見ました。
再び心がやわらかくなっていくのがわかります。

何故でしょうか。
1.緑の木々。
2.猫。
3.養老孟司センセイの姿。
4.語り手の松坂桃李さんの声。
5.養老センセイの文章力。
6.制作スタッフの心意気。

60分間、至福の時が味わえます。
場所は鎌倉。緑豊かな庭を散歩する、
スコティッシュのまるちゃんがうらやましい。

■番組内容
解剖学者で作家の養老孟司さんと暮らすのは、14歳のまる。
特技は通称「どすこい座り」。不思議な存在感を持つ猫だ。

豊かな鎌倉の自然を舞台に贈る、養老センセイとまるのかけがえない日々。
書き下ろしエッセイを朗読するのは俳優・松坂桃李。
猫好きにはもちろん、そうでない方にもささげる、心が自由になる60分

NHKオンデマンドでも見ることが出来ます。(216円税込)

ネコメンタリー 猫も、杓子も。特別編 「養老センセイと“まる”鎌倉に暮らす」

ryo

この記事を書いている人: RYO
RYOです。ずっとペット無縁の生活でした。飼うなら「柴犬と決めていたのですが、ねずみ事件(?!) が勃発したため路線変更しました。猫とつながる楽しい世界を初心者目線でご紹介します。

RYOの記事をまとめて読む

ネコメンタリー 猫も、杓子も。特別編